上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
車のハンドル調整。
センターの位置が、左の方向へずれていたので。
時計でいうと、12時の位置が真ん中で正しいところ
11時くらいのところにセンターが来てしまっているのでね。
20150829.jpg
ちょっとだけ、ハンドルが左に傾いてるのがわかるかな。
見た目にたいしたことないように見えても、実際にハンドルにぎると違和感あるものです。

いつものディーラー工場へ行き、調整してもらうこと30分。
きれいにセンターが12時にそろった状態で出荷。

たぶんステアリング部分だけでなくてデフギヤとかもいじってたんだろう。
何しろ12年も乗っているから、実に13万キロにわたって路面からパンチをあびつづけてきたタイヤとステアリングなのだから、それはズレも出てくるってものだよね。

ここで一回、コストかけて調整した、ということは。
まだもうちょっと乗れる、ってことですね。
ほんとこの車、このごろは快調なんだよね。
寿命が近いと悟ると、むしろ元気なそぶりを見せるのだろうか。
よくあるじゃん。自分が乗っているときはブーたれて調子わるいのに、ディーラーに持っていくとその症状がまったくでないっていうあれ(笑)

ま、バンド活動とともに走っているこの車。
もうちょっと頑張ってもらいましょ。
スポンサーサイト
2015.08.29 Sat l 日記 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。