上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週に抜歯した親知らずのチェックで、再び口腔外科へ。
歯肉の盛り上がりも問題ないようで、先生から問題なしのお墨付きが出た。

安心したところで、群馬へバンド練習に旅立つ。
お昼前に出発し、今日は高速に乗らずに下道でひたすら走ろうと。
やっぱり休日割引が50%から30%に下がったのはコスト的に痛いので、できる限り時間と利便性を犠牲にして節約をしないとね。

で、通りすがりの国道沿いのお店。
いつか行かねばと課題店でもあった、千曲市の寸八さん。
基本の豚骨醤油の細麺で、屋台ラーメンの中盛りを。
20141227a.jpg
とても基本に忠実な、きめが細かく品のある豚骨ですね。
この頃の長野の豚骨も、きまぐれ八兵衛や輪道など、レベルが高くなってきたように思います。
もともと豚骨っていうジャンルがこの長野にはなかったので、それを取り入れようとした苦労の分だけ良いものが出来上がっているのかもしれません。

軽井沢のアウトレットに立ち寄ってちょっと買い物。
碓氷峠を国道18号のバイパスで下ると、関東平野はピーカンの青空。
冬の天気が良いというのは、雪深いところに住む人間からはとても憧れるのです。
老後は関東に住みたいな。

G.G.Gの年明けライブへ向けた練習を、みっちり3時間。
終了後は、誰が号令をかけたわけでもないのに、近所のラーメン店「ばりきや」にメンバーが集結。
自然と足が向いてしまう、G.G.Gラーメン部の結束力が出ましたね。
こってり味噌ラーメンをいただきました。
20141227b.jpg

さすがに塩分過多が気になるお年頃。
コンビニで野菜ジュースとウーロン茶を買って、胃に流し込んでバランスを取りました。
おそらく今年のラーメン食べ納めです。
今年もありがとう。来年はもっと食べる。
スポンサーサイト
2014.12.27 Sat l 日記 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。