上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ数日、12月とは思えない大雪。
ようやく、抜群の雪晴れの空。
20141220a.jpg

そんな日ではあるが、以前から車のバッテリーの調子が思わしくなく。
ト○タのサービス工場で検査もかねて点検してもらう。
20141220b.jpg
聞くと、負荷電圧で9.5Vは必要なところ、自分のは8.4Vしかないとのこと。
つまり、1Vも電圧が足りないくらいに弱っているということね。
道理で朝のエンジンのかかりが重いわけだ。
自分でバッテリー交換しても良いのだけど、後付けでエンジンスターターなど付けてしまっているものだから、その再セットアップも必要になる関係上、ここのサービス工場にお願いするとした。
ちょっとお高いが、転ばぬ先の杖、ということで。

バッテリーつながりで。
スマホがこの頃調子がいまいちで(←調子わるいものばっかりだなおい)
ドコモショップへ行って、これもバッテリーの状態を調べてもらうことに。
やはり、バッテリーの能力が60%くらいに落ちているようでして。
後ほど郵送で交換用のバッテリーを送ってもらうようお願いした。
ちなみに、担当してくれたのは、きれーなメガネ女子のおねいさんでした。
すんません。メガネ好きなもので。

そして、某総合病院の口腔外科に行き。
予定を早めてもらい、右上の親知らずを抜くことに。
ここの先生はしっかり麻酔をするようで、歯茎の外側と内側にそれぞれ麻酔注射。
麻酔が効いているのを確認してから、右の上アゴに二度ほど力を入れただろうか。
ゴリっ、メリっと、なんとも形容しがたい音が頭蓋骨に響く。
はい、抜けましたよー、と。なんともあっけなく抜歯。

歯茎を切開したりするわけではないので、それほどの痛みはない。
薬局で痛み止めと化膿止めをもらって帰宅。
とくにリンパ腺が痛むとか、腫れるとかもなくてひと安心。
来週、経過観察でもう一度通院。
年明けには、左の上下を今度は一気に抜きますね、とのこと。
うむ。左下のほうは歯が横に生えているので、歯茎を切って顎の骨を削ってから、歯を二度ほど割って抜くという、ちと大がかりなオペになりそう。まあ、右下の時もそうだったけど。
これ、けっこうリンパ腺が腫れて痛むんだよね。会社の休みをとれる日にお願いするとしよう。

「抜」群の青空。
車の「ばっ」てりーの交換。
スマホの「ばっ」てりーの交換。
「抜」歯。

なんだか「ばつ」づくしの1日でした。
スポンサーサイト
2014.12.20 Sat l 日記 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。