上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
元旦。
年賀状の返信対応。
ニューイヤー駅伝をテレビ観戦。
太田中継所を見て「あっここ知ってる!」と小学生のようなコメントをする。

2日。
箱根駅伝をテレビ観戦。
母校は今年はなかなか厳しそうだ。
予選会もギリギリだったようだけど、選手は頑張っているのだから応援はしないとね。
姉夫婦が里帰りで来た。甥と姪の相手にあけくれる。
とくに甥は5歳でやんちゃ盛り。お兄さんは相撲のような取っ組み合いに明け暮れる。
しかし彼の興味はトイザラスでおもちゃを買うことに向いているようだ。

3日。
箱根の復路。
母校は結局15位。予選会ギリギリからここまでよく立ち直った。
来年はシード復帰を希望。選手層をもっと厚くしてくれい。
天気が良かったのでジョギングを10km。
人間ドックで「ちょっと痩せたほうがいいですね」と看護師に笑顔でダメ出しされたので。
とはいえ、3ヶ月のブランク明けでいきなり10km走っても、結構イケるもの。
晩酌を、ビールを控えて焼酎にシフト。焼酎のほうが身体の負担が軽いので。
というか休肝日つくれよ俺。

4日。
姉宅のストーブが小型すぎて部屋が寒いので、某家電量販店へ行って中型ストーブを購入。
一緒に、自分の部屋の照明をシーリングライトにしたかったので、東芝製の6畳タイプを自分用に購入。
夕方には自室で取り付け作業。意外と簡単。部屋がとても明るくなった。

5日。
競馬事始め。
冬の中山競馬は、やはり自分は相性がいい。暮れからの好調を持続。
特に中山ダート1800mの1000万下は、ほとんど目をつぶっても当たる。
あとは馬券の買い方でいかにプラスに持っていくかだね。
姉夫婦帰宅。ようやく自宅に静寂が訪れる。
「孫は来てうれしい帰ってうれしい」というのは本当だね。
まあ賑やかさがなくなったのは、ちょっと寂しいかな。

さて明日から仕事はじめです。
スポンサーサイト
2014.01.05 Sun l 日記 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。